最近のクライミング感

最近のクライミング

f:id:hiroki-of-life:20191104225354j:image

やる気が出ない。一言で表すとこれ。

ライミングにおいて、ここぞという時は気持ちがあるかどうかで登れるかどうかが結構変わってくると思う。

その落ちるか落ちないかの所であと一手、一歩出さないといけない。

最近著しくその気持ちが足りない。

楽しい課題だとそのまま気合いで登ってしまうのだが、どうも登っている途中に気持ち良く登れない系だと登れる強度でも、、、って感じ。

何を偉そうにって話なだけである。

といってもなぁ。って感じ。

 

そもそも最近ジムに行く頻度が減った。

もともとそこまで家から近くないのでLongboardで通っていたんだけど、寒くなって雪も積もったので、電車に乗らないといけない。

そうなると、急にめんどくさくなる。

ジムに行くともちろん登り込めていないので登れない。

はぁ。どうしたものかな。

 

ライミングできていることに感謝しないとな。と気づいた午前5時。