僕なりの休日の過ごし方

f:id:hiroki-of-life:20170920151947p:plain

 

こんにちは! 

hirokiです!

今回は「記事」というよりはほとんど「〜行ってきた!」とか「〜してきた」と行ったようにかな〜りゆる〜く「日記」のような感じで書いていきたいと思います。

 

僕は大学生なので、あと少し夏休みが残っています。

大まかに2ヶ月いくかな?くらいの長期休暇でした。

でもこのくらい長いと、夏休みが始まる前は

「早く夏休み始まらんかな〜」とか思ってましたが、

今になると

「暇!」と思う時も出てきました。

 

おそらくこの記事を読んでくれている方の中には僕と同じ大学生で同じように

「暇!」と思っている方もいれば、すでに社会人になって

「暇なのも今にうちやぞ」と思っている方もいると思います。

 

今回は夏休みも終わりに差し掛かった今、不覚にも「暇!」と感じてしまった僕のある一日をどのように過ごしたかについて書いていきたいと思います。

 

 とは行っても

「暇!」と僕が感じる日の大半はすぐにクライミングジムに行ってガシガシ登っているので、ある登らない日(レスト日)をどう過ごしたかを書きました。

 僕は家でじっとしているのも嫌いではないんですけど、ほとんど計画せずにでどっかに行くのが結構好きなので、この日もほとんど計画なしで家を出ました。

 

 

最寄駅から電車に乗り、3,40 分そこらで大阪駅に着きました。

 

大学が京都にあるので大学に入ってからは京都の街に出かけることが多かったのですが、この日は気分転換も兼ねて大阪の中心部に行って見ました。

 f:id:hiroki-of-life:20170920162039j:image

デカイですね!グランフロント!

大阪には住んでいるのですが僕が住んでいるところにはこんなに立派な建物はないのでちゃっかり一枚写真を撮って見ましたw

 

「せっかくここまで来たんやからグランフロントの中に入る」と思いきや入りませんでしたw

 

で、何を思ったのか、高校時代に何回か行った心斎橋を思い出し、心斎橋に行くことにしました。

 

まぁ普通に地下鉄御堂筋線を使って行けば10分くらいで着くんですけど、「普通に行くのも面白くないやろ」ということで大阪駅から歩いて向かいました。

 

歩いたのは約30分くらいだったんですが、変わった自転車屋とか何売ってるんかよくわからん店がけっこうあって何軒か立ち寄って見ました。

 

中でも印象に残ったのは「堀江」あたりにあるこの店!

 f:id:hiroki-of-life:20170920162059j:image

外から見ると、隣に古着屋があったのでコッチも古着屋のように見えますが、革製品の専門店でした!

 

(店内を撮影するのは完全に忘れてました笑)

 

一回は基本的に革で作った財布、ブックカバーとかが並んでて、二階にはビジネスにも使えるような鞄が置いてありました。

 

革製品って結構高い印象があったんですけど、価格も安いモノだと1000円くらいからあって、財布でも20000円超えるか超えないかぐらいだったので比較的リーズナブルなものもあるんだなぁという印象でした。

 

中でもおどろいたのが実際に商品に使っている革と同じ革の切れ端が一枚300円で売られてました!

色も結構種類があったので革を使って何か作るとなったら行って見るのもアリだと思います。

 

とりあえず、この店についてはこんな感じで、ちょうどこの店の道路向かって反対側に面白い店がありました。

 f:id:hiroki-of-life:20170920162117j:image

おもしろいですよね!反対側からでも目立ってましたw

何の店かというと入ってないので何とも言えないですが、カフェ?のような感じだったような気がしました。

 

そうこうしている間に心斎橋についたのですが、着くまでの道中で満足してしまったので20分くらいで心斎橋を後にしました。

 

 僕のある一日はこんな感じで過ごしました。

ここまで読んでくれた人の中には誰かともしくは2,3人で行動してるように思われたかもしれませんが、この日はひとりでしたw

 

たまには街中をほとんどノープランで歩いて見るのもアリなのではないでしょうか?

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!