「ボルダリングジム」って?ボルダリングってどこでできるの?

ボルダリングジム」て?ボルダリングってどこでできるの?

どうもhirokiです。

今回は三回に分けて投稿していきたいと思います。

  1. ボルダリングって何?
  2. ボルダリングジム」って?ボルダリングってどこでできるの?今回の記事
  3. 僕がボルダリングを始めたわけ

前回の記事↓

 

hiroki-of-life.hatenablog.com

 

ボルダリングってどこでできるの?

 ボルダリングは基本的に専用のジムで行います。いわゆるクライミングジムと言うやつです。

f:id:hiroki-of-life:20170718182513j:plain

f:id:hiroki-of-life:20170718182619j:plain

 

この写真は僕がいつもお世話になっているクライミングジムです。場所は京阪の枚方市駅の裏側のロータリーにあるファミリーマートとかスタバの入ってるビルの6階にあります。

travisbouldering.com

 

 

 

料金は?

どのジムも大体は初回登録料約1500~2000円、一日利用料1500円~で利用できます。

中には初回登録料無料やレディースday何円引きなんてジムもあります。また、月会員というのもあって約10000円ほどで一ヶ月間登り放題というのもあります。

 

 

f:id:hiroki-of-life:20170718182714j:plain

 中から撮った写真

f:id:hiroki-of-life:20170718182631j:plain

 テラスから撮った写真

 

 ちなみに、僕がお世話になっているジムはクライミングジムなのにテラスがあります。ここで登る前にストレッチしたり、休憩がてらにゆっくりしている人もいます。

 

 そのほかにもジムがカフェと繋がっているだったり、二階構造になっていて一階から二階まで登っていくなんて課題があるジムや、黒板の壁があって、その壁の角度を変えて毎週違う課題を作っているという面白いジムがたくさんあります。

 

 

もちろん登ることがメインだと思いますが、ただ登るだけでなくこういった楽しみもあるのでいろんなジムに行ってみるのも面白いと思います。