バイト 選び方

f:id:hiroki-of-life:20170915113737p:plain

 

Time is money?それだけでいいの?プラスαは?

 

f:id:hiroki-of-life:20170718171023j:plain

  大学生って、この仕事がやりたいからここでバイトしてるって人はかなり少ないと思う。

ほとんどの大学生が

「この仕事はしたくないんだけど、時給良いからバイトしてます」って人だと思う。

 

でもその仕事に興味ないし、そこから得られるものはお金しかない。

 

 

 

でも実際、バイトしないと生活できない

f:id:hiroki-of-life:20170718173350j:plain

 各家庭によって違うと思いますが、

「食費や学費、ましてや下宿の家賃を自分で払わないといけない。」って人もいます。

「ほんとはバイトしたくないけど生活できないから仕方がない。」

「完全に生活のため。」

気持ちはわかります。

 

 実際僕自身も下宿していて家賃を払っている訳ではないですが、バイトしないと生活できない大学生の一人です。

 

そこで考えました。

 

 

 

 給料だけでなくバイトから何か得られるものがあればいいんじゃないのか? と。

 

f:id:hiroki-of-life:20170716163224j:plain

 僕なりに今のバイト先はそういう基準で選びました。

 

僕の場合は

「常に英語を使う環境があること」

「社会の中でいわゆる成功者と言われる方と関わる機会に恵まれていること」

この二つです。

 

 

 せっかく働くのだから給料プラスαのものを得たいですよね。

 

win-winどころの話ではありません。

完全にwinです。

f:id:hiroki-of-life:20170718173858j:plain

 

 

 

最後に

今回の記事は完全に僕の偏った考えで書いたものですが、「こんな考えもあるんだ。」と思っていただけたら光栄です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。