バイト 選び方

f:id:hiroki-of-life:20170915113737p:plain

 

Time is money?それだけでいいの?プラスαは?

 

f:id:hiroki-of-life:20170718171023j:plain

  大学生って、この仕事がやりたいからここでバイトしてるって人はかなり少ないと思う。

ほとんどの大学生が

「この仕事はしたくないんだけど、時給良いからバイトしてます」って人だと思う。

 

でもその仕事に興味ないし、そこから得られるものはお金しかない。

 

 

 

でも実際、バイトしないと生活できない

f:id:hiroki-of-life:20170718173350j:plain

 各家庭によって違うと思いますが、

「食費や学費、ましてや下宿の家賃を自分で払わないといけない。」って人もいます。

「ほんとはバイトしたくないけど生活できないから仕方がない。」

「完全に生活のため。」

気持ちはわかります。

 

 実際僕自身も下宿していて家賃を払っている訳ではないですが、バイトしないと生活できない大学生の一人です。

 

そこで考えました。

 

 

 

 給料だけでなくバイトから何か得られるものがあればいいんじゃないのか? と。

 

f:id:hiroki-of-life:20170716163224j:plain

 僕なりに今のバイト先はそういう基準で選びました。

 

僕の場合は

「常に英語を使う環境があること」

「社会の中でいわゆる成功者と言われる方と関わる機会に恵まれていること」

この二つです。

 

 

 せっかく働くのだから給料プラスαのものを得たいですよね。

 

win-winどころの話ではありません。

完全にwinです。

f:id:hiroki-of-life:20170718173858j:plain

 

 

 

最後に

今回の記事は完全に僕の偏った考えで書いたものですが、「こんな考えもあるんだ。」と思っていただけたら光栄です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。 

ボルダリングとは

f:id:hiroki-of-life:20170916215644p:plain

どうもhirokiです。

今回はボルダリングについての記事を三回に分けて投稿していきたいと思います。

  1. ボルダリングとは←今回の記事
  2. ボルダリングってどこでできるの?
  3. 僕がボルダリングを始めたわけ

ボルダリングって何?

 

 ボルダリングって聞くと真っ先に

「壁を登る」というイメージが思い浮かぶと思います。

 

そのあと、人それぞれ

「筋力ないから自分にはできそうにない」

 

「なんで壁なんか登るん?」

といったボルダリングに対してのネガティヴな先入観

「めっちゃ楽しそう」

「簡単に登れそう」

といったポジティブな先入観 があると思います。

 

 実際、ボルダリングは皆さんが持っている

「壁を登る」っていうイメージ通りのスポーツで、この下の画像の壁にひっついてる「ホールド」と言われる取っ手のようなものを掴んでゴールまで行くというスポーツです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK75_borudaringukabe_TP_V.jpg

(クライミングウォール↑)

 

 

ではボルダリングに対するネガティヴイメージを払拭していきたいと思います。

 

 

①「筋力ないから自分にはできそうにない」

f:id:hiroki-of-life:20170704183329j:plain

 実際のところ、ボルダリングに筋肉は必要です。

 

筋肉があったほうが長時間自分の体を支えることができるし、しっかりとホールドを掴むことができます。

 

ですが、筋肉がありすぎて筋肉の重みに耐えきれなかったり、腕がすぐにパンプアップしてしまい長時間登ることができなかったりするなど筋肉があればうまく登れるというわけではないです。

 

f:id:hiroki-of-life:20170704184920j:plain

 上の画像の猿を見てください。

 

そんなにムキムキの筋肉を持っているわけでもないですが、彼らは腕だけでなく足、全身を使ってスルスル木を登っていきます。

 

 ボルダリングは腕だけで登るのではなく、足や全身を使うことが重要です。

そのため

必要なのは自分の体を支えられるだけの筋肉です。

僕の女性の友人は腕立て伏せすらできないですが、全身を使ってスルスルと登っていきます。

なので筋力がなくても全然気にすることはありません。

 

②「なんで壁なんか登るん?」

f:id:hiroki-of-life:20170704190021j:plain

 これは僕の完全なる主観的意見になります。

「登り終えた後の達成感」

「登っている間は無心になれる」の二つににつきると思います。

 

簡単な課題だとそれほど達成感は感じないですが、ずっと苦労してきた課題だと相当な達成感を得られると思います。

 

また、「無心になれる」というのは「どのように体を動かすのか」や「どのような順序で進んで行くのか」だけを考えながら登っているからだと思います。

 

 

 

さいごに

f:id:hiroki-of-life:20170704195741j:plain

ボルダリングとはどういうものかを知ってもらい、少しでもボルダリングに対するネガティヴなイメージがポジティブなイメージに変わったのなら嬉しいです!

 

次回は「ボルダリングってどこでできるの?」について書きたいと思います。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

次回の記事

hiroki-of-life.hatenablog.com

 

 


 

はじめに

初めまして!

f:id:hiroki-of-life:20170718171023j:plain

 2017年、7月4日から「Footprint by strange climber」始めます!

 

 簡単な自己紹介

 ではまず、名前から……「hiroki」と言います!

現在、京都の大学に通う98年生まれの18歳です。

「京都の大学に通ってる」と言うと、「京大?」と言われますが、全然普通の私立の大学に通ってます。

 趣味はボルダリングで大阪と京都でメインで登ってます。

 

https://photos-4.dropbox.com/t/2/AAB6NZHapjAeIaKSpTKt5Qu9obqRtoI8rLD9Hp4htr1JaQ/12/650376357/jpeg/32x32/1/_/1/2/2017-05-29%2011.52.19.jpg/EMLDjKUFGL0FIAcoBw/8_LNijizXKGcO4huTJy8U-zE8_W3gKQ7U8avWF6YF20?size=2048x1536&size_mode=3

 

 

 どのような投稿をしていくのか

                                                         

                           要するに雑記ブログですw

 

 現在の目標(ブログ以外も含む)

f:id:hiroki-of-life:20170704112246p:plain

  • 月間10,000pvを達成する
  • 段クライマーになる
  • アメリカのカリフォルニア大学に留学する
  • ネットショップを開く

 では今回はここまで!これからどんどん更新していくのでよろしくお願いします!